ヒモメン あらすじ 第1話とキャストや相関図

ヒモメン

2018年07月28日(土)スタート
毎週土曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】7月28日 第1話 放送予定
公式サイト

“働き方改革時代のニューヒーロー”

爽やかすぎるヒモ男VSヒモを更生させたい女!

前代未聞の社会派コメディ!

“楽して生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くす、ヒモ男。
働き方改革時代のニューヒーロー=ヒモメンがこの夏、降臨します!

Sponsored Links


原作:鴻池剛「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA)

 

 

脚本:森ハヤシ

主題歌:Jesus/超特急

 

あらすじ 第1話

看護師・春日ゆり子(川口春奈)のマンションに、実家を追い出された彼氏・碑文谷翔(窪田正孝)が転がり込んできて、3週間…。

Sponsored Links

後輩看護師・浜野このみ(岡田結実)らには、イケメンの彼氏がいることをうらやましがられるが、実はゆり子には誰にも言えない秘密があった。翔は女の金で暮らす無職の男――そう“ヒモ”だったのだ…!

できる限り楽をして生きたいヒモ男・翔はまるで働こうとしないばかりか、ゆり子から頼まれた“ゴミ出し”すら、面倒がる始末。

たまりかねたゆり子は、翔が居候をはじめてから出費が増え、貯金も底をつきかねない現状をぶつける。それを聞いた翔は突然、部屋を飛び出していく。

ゆり子は、翔もようやく仕事を探す気になったのかと喜ぶのだが…翔は決意の行動に出る!?

そんな中、ゆり子の勤務先に、VIP患者・矢沢(宇梶剛士)が入院してきた。病院の出資者でもある矢沢はいばり散らし、“ペット持ち込み禁止”という院内規則などおかまいなしに、愛鳥を特別個室で飼いはじめる。

ゆり子は看護師長・尾島和子(YOU)から矢沢の担当を押し付けられるが、金の無心に現れた翔のために病室を離れたところ、その隙に小鳥が消えてしまった!

責任を取らされ意気消沈するゆり子に、好意を寄せる医師・池目亮介(勝地涼)が優しく声をかけ…。

「ゆり子に捨てられたくない…でも、働きたくない」。人生最大の選択を迫られるヒモ男・翔がとった行動とは…!?

 

キャスト

碑文谷 翔(ひもんや・しょう)(28)…窪田正孝
あまりのボンクラぶりに実家を追い出され、ゆり子の部屋に転がり込んだヒモ男。

春日ゆり子(かすが・ゆりこ)(26)…川口春奈
病院勤務の看護師。仕事に関しては優秀で、若手にしては重要なポジションを任されており、激務にも耐える体力もある。

池目亮介(いけめ・りょうすけ)(32)…勝地 涼
ゆり子と同じ病院に勤務する、優秀な医師。ゆり子に恋心を抱いている。

浜野このみ(はまの・このみ)(22)…岡田結実
ゆり子の後輩。仕事よりもプライベートを優先し、仕事を先輩に押しつけたがる新人看護師。

田辺聡子(たなべ・さとこ)(35)…佐藤仁美
ゆり子と同じ職場で働く先輩看護師。

尾島和子(おじま・かずこ)(50)…YOU
ゆり子が働く病院の看護師長。

網走太一郎(あばしり・たいちろう)(55)…金田明夫
翔行きつけの、居酒屋店主。

湯浅麻衣(ゆあさ・まい)(23)…田原可南子
ゆり子の同僚。

岩井玲奈(いわい・れな)(26)…皆本麻帆
ゆり子の同僚。仕事に対しては少し不器用なところがあり、患者を怒らせることが多々ある看護師。

大庭美々(おおば・みみ)(20)…大幡しえり
網走が経営する居酒屋の従業員。元気いっぱいに接客をする看板娘的存在。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ