ヒモメン あらすじ 第2話とキャストや相関図

ヒモメン

2018年07月28日(土)スタート
毎週土曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】8月4日 第2話 放送予定
公式サイト

“働き方改革時代のニューヒーロー”

爽やかすぎるヒモ男VSヒモを更生させたい女!

前代未聞の社会派コメディ!

“楽して生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くす、ヒモ男。
働き方改革時代のニューヒーロー=ヒモメンがこの夏、降臨します!

Sponsored Links
Sponsored Links

原作:鴻池剛「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA)

 

 

脚本:森ハヤシ

主題歌:Jesus/超特急

 

あらすじ 第2話

「連れていきたい場所がある」と、同棲中のヒモ彼氏・碑文谷翔(窪田正孝)に連れ出された、春日ゆり子(川口春奈)。到着した先は――なんと結婚式場! ゆり子はプロポーズされたものと思い込み、感動の涙を浮かべる…!

ところが、翔の目当ては、式場で開催されていた無料の食事会だったのだ…! 歓喜から一転、奈落の底に突き落とされたゆり子は、がく然とするばかり。

しかも困ったことに、その式場でウエディングプランナーである姉の桜子(片瀬那奈)とバッタリ遭遇してしまう。男性を仕事や年収で判断するタイプの桜子に、無職の翔を会わせたら必ず別れさせられる…。そう考えたゆり子は、とっさに翔の存在を隠す。

そんな中、“だめんず”とばかり付き合ってきた先輩看護師・田辺聡子(佐藤仁美)が、翔のヒモっぷりを見るため、ゆり子の自宅まで来てくれることになった。しかし、なぜか後輩看護師の浜野このみ(岡田結実)や医師の池目亮介(勝地涼)まで乱入!

実は、ゆり子に好意を抱く池目は、このみが“ヒモ男”という存在を毛嫌いしていることを利用し、ゆり子たちを破局に追い込もうと企んでいたのだ。

ところがなんと、桜子までもがアポなしで突撃してきたから大混乱! 桜子は、翔が無料試食会でデタラメに記入したアンケートから、翔の職業を医師だと思いこんでいた。桜子の手前、ゆり子は池目に翔のフリをしてもらうが、それがさらなる波乱を生み、翔は人生最大のピンチに襲われることに…!?

 

キャスト

碑文谷 翔(ひもんや・しょう)(28)…窪田正孝
あまりのボンクラぶりに実家を追い出され、ゆり子の部屋に転がり込んだヒモ男。

春日ゆり子(かすが・ゆりこ)(26)…川口春奈
病院勤務の看護師。仕事に関しては優秀で、若手にしては重要なポジションを任されており、激務にも耐える体力もある。

池目亮介(いけめ・りょうすけ)(32)…勝地 涼
ゆり子と同じ病院に勤務する、優秀な医師。ゆり子に恋心を抱いている。

浜野このみ(はまの・このみ)(22)…岡田結実
ゆり子の後輩。仕事よりもプライベートを優先し、仕事を先輩に押しつけたがる新人看護師。

田辺聡子(たなべ・さとこ)(35)…佐藤仁美
ゆり子と同じ職場で働く先輩看護師。

尾島和子(おじま・かずこ)(50)…YOU
ゆり子が働く病院の看護師長。

網走太一郎(あばしり・たいちろう)(55)…金田明夫
翔行きつけの、居酒屋店主。

湯浅麻衣(ゆあさ・まい)(23)…田原可南子
ゆり子の同僚。

岩井玲奈(いわい・れな)(26)…皆本麻帆
ゆり子の同僚。仕事に対しては少し不器用なところがあり、患者を怒らせることが多々ある看護師。

大庭美々(おおば・みみ)(20)…大幡しえり
網走が経営する居酒屋の従業員。元気いっぱいに接客をする看板娘的存在。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ