黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~ ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

2018年10月11日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】10月18日 第2話 放送予定
公式サイト

あらがえない運命の恋…

人生の岐路にたたずむ男女の切ないラブストーリー

胸に秘めざるを得ない思い、されども抑えられない運命の恋、交錯する人間ドラマ…。
人生の折り返し地点にたたずみ、セカンドライフ“黄昏期”に差し掛かった男女の切ない恋。

大人の恋愛ドラマにどうぞご期待ください。

Sponsored Links


原作:弘兼憲史 「黄昏流星群」

 

脚本:浅野妙子

主題歌:平井 堅「half of me」

 

あらすじ 第2話

瀧沢完治(佐々木蔵之介)はスイスで出会った女性、目黒 栞(黒木 瞳)のことが忘れられずにいた。そんな時、出向先の荻野倉庫の食堂で働く栞と偶然再会。完治を見つけた途端に逃げ出す栞を引き止め、「会いたかったです」と思わず口にしてしまう。

既婚者である完治の言動に戸惑いを隠せない栞だったが、スイスで飛ばされた傘の代わりを買ったから送りたいと言われ、母が入居している施設の住所を書いたメモを渡した。

一方、真璃子(中山美穂)は完治の浮気疑惑への憤りを抑えきれずにいた。そんな中、娘の恋人、日野春輝(藤井流星)と鮮烈な出会いを果たす。美咲と完治に会う約束で自宅を訪れた春輝に、真璃子は庭の手入れ中に怪我をした指の手当をしてもらったのだ。

娘の恋人だと知りながらも、冷静で心優しい春輝に惹かれてしまう自分に呆れる真璃子。その後、完治は仕事を理由に帰宅せず、春輝はまた出直すと瀧沢家をあとにした。美咲は仕事のことしか頭にない完治に怒り心頭、瀧沢家の中に溝が生まれ始める。

完治は正式に荻野倉庫への出向内示を受けたものの、真璃子と美咲には言えずにいた。思いに沈みながら、私物を整理していた完治に栞から電話が入る。傘のお礼を直接会って話したいと言われ舞い上がる完治。嬉しそうに電話する完治を、部下の篠田薫(本仮屋ユイカ)が見ていて…。

 

 

View this post on Instagram

 

来週は面白そう?😊 #黄昏流星群 #平井堅好きな人と繋がりたい #平井堅 #half_of_me

Yuiさん(@motokano117)がシェアした投稿 –

キャスト

瀧沢完治 … 佐々木蔵之介
エリート銀行員。出世目前でまさかの左遷。

瀧沢真璃子 … 中山美穂
完治の妻。夫の浮気に悩みながらも娘の婚約者に恋をする。

日野春輝 … 藤井流星(ジャニーズWEST)
美咲の母・真璃子に恋をする。

瀧沢美咲 … 石川 恋
大手商社に勤務。日野春輝と婚約中。

川本 保 … 礼二(中川家)
滝沢の出向先の財務総務課長

日野 冴 … 麻生祐未
日野春輝の母

水原聡美 … 八木亜希子
翻訳家。真璃子の大学時代からの親友。

徳田和夫 … 小野武彦
滝沢行きつけの居酒屋「一番星」の大将。

目黒 栞 … 黒木 瞳
スイスのアルプスで完治と出会い恋に落ちる。

ほか

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ