黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~ ネタバレ あらすじ 第1話とキャストや相関図

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

2018年10月11日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】10月11日 第1話 放送予定
※初回15分拡大放送
公式サイト

あらがえない運命の恋…

人生の岐路にたたずむ男女の切ないラブストーリー

胸に秘めざるを得ない思い、されども抑えられない運命の恋、交錯する人間ドラマ…。
人生の折り返し地点にたたずみ、セカンドライフ“黄昏期”に差し掛かった男女の切ない恋。

大人の恋愛ドラマにどうぞご期待ください。

Sponsored Links


原作:弘兼憲史 「黄昏流星群」

脚本:浅野妙子

主題歌:平井 堅「half of me」

 

あらすじ 第1話

瀧沢完治(佐々木蔵之介)は勤続28年の銀行マン。懸命に勤めた甲斐あり、若葉銀行新宿支店長にまで上り詰め、自他共に認める出世頭だった。優秀ゆえ、部下の女性から熱い視線を送られることもあるが、完治は応えない。不倫は出世の致命傷になるし、興味がなかった。

妻の真璃子(中山美穂)もその点は完治を信用し、ずっと支え続けている。働き詰めの完治と時間をあまり共有出来ない真璃子の生きがいは娘、美咲(石川 恋)。その状態がもう20年以上続き、夫婦にはそれが日常になっていた。  そんな中、真璃子は美咲から、近々恋人の日野春輝(藤井流星)を紹介したいと言われ、ショックを受ける。自分から娘を取ったら何が残るのか、そしてこれから先どうすればいいのか…。

一方、最優秀店舗賞まで獲り、すぐにでも本店への昇進かという完治にも思わぬ出来事が起こる。出向を言い渡されてしまったのだ。派閥長の不祥事の巻き添えで自分は切られた、と知った完治は、街を彷徨い場末の居酒屋でボロボロに飲み潰れる。そんな完治は目の前のグラスの氷を見て、ふとあることを思いつき…。

数日後、完治の姿はスイスにあった。真璃子には出張だと嘘をつき、一人で来てしまった。しかし、生憎の悪天候でマッターホルンには登頂はもちろん見ることも出来ない。それでも完治はマッターホルンへのロープウェイに乗る。吹雪の中、自分一人だと思っていたゴンドラに日本人女性、目黒 栞(黒木 瞳)が乗り込んできて…。

 

キャスト

瀧沢完治 … 佐々木蔵之介
エリート銀行員。出世目前でまさかの左遷。

瀧沢真璃子 … 中山美穂
完治の妻。夫の浮気に悩みながらも娘の婚約者に恋をする。

日野春輝 … 藤井流星(ジャニーズWEST)
美咲の母・真璃子に恋をする。

瀧沢美咲 … 石川 恋
大手商社に勤務。日野春輝と婚約中。

川本 保 … 礼二(中川家)
滝沢の出向先の財務総務課長

日野 冴 … 麻生祐未
日野春輝の母

水原聡美 … 八木亜希子
翻訳家。真璃子の大学時代からの親友。

徳田和夫 … 小野武彦
滝沢行きつけの居酒屋「一番星」の大将。

目黒 栞 … 黒木 瞳
スイスのアルプスで完治と出会い恋に落ちる。

ほか

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ