黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~ ネタバレ あらすじ 第3話とキャストや相関図

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

2018年10月11日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】10月25日 第3話 放送予定
公式サイト

あらがえない運命の恋…

人生の岐路にたたずむ男女の切ないラブストーリー

胸に秘めざるを得ない思い、されども抑えられない運命の恋、交錯する人間ドラマ…。
人生の折り返し地点にたたずみ、セカンドライフ“黄昏期”に差し掛かった男女の切ない恋。

大人の恋愛ドラマにどうぞご期待ください。

Sponsored Links

原作:弘兼憲史 「黄昏流星群」

 

脚本:浅野妙子

主題歌:平井 堅「half of me」

 

あらすじ 第3話

出向先の荻野倉庫に初出社をした瀧沢完治(佐々木蔵之介)だったが、周りの視線は冷たい。銀行からの出向者は、荻野倉庫の社員たちにとって煙たい存在でしかなかったのだ。職場になじもうとする完治の努力も虚しく、川本保(礼二)ら社員たちとの距離は一向に縮まりそうにない。

一方、銀行に完治の忘れ物を届けに行った真璃子(中山美穂)は、夫が出向したことを秘書の篠田薫(本仮屋ユイカ)から知らされる。大きなショックを受けた真璃子は、今までの不満を完治にぶつけてしまう。

そこへ帰宅した美咲(石川 恋)からも、自分の結婚までは出向を先延ばしにしてほしかったと責められる。婚約者である日野春輝(藤井流星)の母が家柄を気にするから、と。さらには先日春輝と会う約束をすっぽかした話も持ち出され、完治は謝るほかなかった。

家庭でも気が休まらない完治は、昼休みの社員食堂で目黒 栞(黒木 瞳)に会えることが楽しみだった。しかし、その日栞は目も合わせてもくれなかった。落ち込む完治に、先程の態度を謝罪するメールが届く。社外では会えると言う栞を、完治は近いうちに山へ行こうと誘う。栞と約束した日を楽しみにする完治だったが、突然の連絡が若葉銀行のかつての同期から入ってしまう。

その頃、真瑠子は友人の水原聡美(八木亜希子)に離婚という選択肢を提案され、その時は否定したもののやはり気になり自宅のパソコンで、離婚について調べていた。その様子を、美咲を迎えに来た春輝に見られてしまい…。

 

キャスト

瀧沢完治 … 佐々木蔵之介
エリート銀行員。出世目前でまさかの左遷。

瀧沢真璃子 … 中山美穂
完治の妻。夫の浮気に悩みながらも娘の婚約者に恋をする。

日野春輝 … 藤井流星(ジャニーズWEST)
美咲の母・真璃子に恋をする。

瀧沢美咲 … 石川 恋
大手商社に勤務。日野春輝と婚約中。

川本 保 … 礼二(中川家)
滝沢の出向先の財務総務課長

日野 冴 … 麻生祐未
日野春輝の母

水原聡美 … 八木亜希子
翻訳家。真璃子の大学時代からの親友。

徳田和夫 … 小野武彦
滝沢行きつけの居酒屋「一番星」の大将。

目黒 栞 … 黒木 瞳
スイスのアルプスで完治と出会い恋に落ちる。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ