ドロ刑 ネタバレ あらすじ 第8話とキャストや相関図

ドロ刑

2018年10月13日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】12月1日 第8話 放送予定
公式サイト

新米刑事が泥棒を相棒に難事件に挑む!

主人公は最も身近な犯罪、窃盗の捜査をする警視庁捜査三課の新米刑事斑目勉(まだらめつとむ)
警察組織の論理や現実を前にすっかりやる気を失くしていた。

そんな斑目が出会ったのが、過去の目撃者ゼロ、
痕跡ゼロで誰も姿を見たことのない幻の大泥棒・煙鴉(けむりがらす)

煙鴉は、なぜかことあるごとに斑目にちょっかいを出し、
捜査協力までしてくれるようになる。

やがて成長した刑事斑目は、大泥棒煙鴉を捕まえるのか?
斑目に力を貸す煙鴉の真の狙いは</strong>いったい何なのか?

【スポンサーリンク】

原作

福田秀「ドロ刑」

福田秀(ふくだしゅう)
埼玉県出身。
漫画家
2014年にデビュー
作品名「JUMP OUT」

 

脚本

林 宏司(はやし こうじ)
脚本家。
関西学院大学卒業。
主な作品
連続ドラマ
『お義父さんと呼ばせて』
『スニッファー 嗅覚捜査官』
『ヘッドハンター』

主題歌

Sexy Zone「カラクリだらけのテンダネス」(ポニーキャニオン)
Sexy Zone / カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS(初回限定すっぴん盤/CD+DVD) (初回仕様) [CD]

 

あらすじ 第8話

煙鴉(遠藤憲一)が斑目(中島健人)の前から姿を消して数週間。その帰りを待ちわびる斑目の一方、皇子山(中村倫也)はある病院のセキュリティールームで起きたデータの窃盗事件の犯人が煙鴉だと睨んでいた。

そんなある日、煙鴉がいつものバーに、しれっと現れる。皇子山が煙鴉を疑っていると伝えた斑目に、煙鴉は「大人の言うことを信用するな」と意味深な言葉を語るが、その時、斑目の携帯に職場から急な呼び出しが入り…。

急いで戻った斑目を待っていたのは、器物損壊で捕まったという男(大友康平)。取調べ室で、完全黙秘を貫き身元不明、指紋まで焼き消す徹底ぶりで正体を隠す男が、自分は煙鴉だと言い出し…!!

13係では自称・煙鴉の“煙鴉である証拠”を聞き出そうと一同が意気込む中、男は2年前に窃盗に入った家の住所を告げる。裏をとると、確かにそこでは煙鴉が犯人と考えられている未解決の窃盗事件が起きていて…。煙鴉しか知り得ない情報を吐かせることで本人である確証を掴もうと、取り調べ室では“秘密の暴露”をさせようと試行錯誤する。

しかし、男が暴露したのは取り調べを担当した左門さもん(板尾創路)や皇子山たちの知られたくないプライベートの秘密!なぜか13係メンバー全員の裏情報を掴んでいる男に取り調べチームは驚愕と動揺を隠せず・・・。

一方、2年前の事件を再捜査する斑目は“鑑識が探さないところに証拠はある”という煙鴉の言葉をヒントに、現場の目立たない窓に開いた小さな穴を見つける。その夜、自分のニセモノが現れたことを知り憤慨する煙鴉は斑目に、一流の泥棒は理にかなった動きをする、と新たな助言をして…。

翌日、自称・煙鴉の男が新たに自白した未解決窃盗事件の再捜査をする斑目は煙鴉の助言に従って再び新たな証拠を見つける。そんな中、パソコンの普及によりアナログな手口捜査の需要が減ってリストラに怯える対人恐怖症の細面(野間口徹)は、指紋も名前も捨てた正体不明の男の孤独に一人思いを巡らせていた。

そして、2年前の事件現場で見つかった指紋がある意外な人物のものと判明し、捜査は混乱を極める!果たして自称・煙鴉の男の正体は!?そしてその目的とは一体!?

 

キャスト

斑目 勉…中島健人(Sexy Zone)

煙 鴉…遠藤憲一

小平美希…石橋杏奈

皇子山隆俊…中村倫也

宝塚瑤子…江口のりこ

細面隆一…野間口徹

霞 沙織…田中道子

宵町時雄…生島 翔

勝手田利治…丸山智己

左門陽作…板尾創路

鯨岡千里…稲森いずみ

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ