ドロ刑 ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図

ドロ刑

2018年10月13日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】10月20日 第2話 放送予定
公式サイト

新米刑事が泥棒を相棒に難事件に挑む!

主人公は最も身近な犯罪、窃盗の捜査をする警視庁捜査三課の新米刑事斑目勉(まだらめつとむ)
警察組織の論理や現実を前にすっかりやる気を失くしていた。

そんな斑目が出会ったのが、過去の目撃者ゼロ、
痕跡ゼロで誰も姿を見たことのない幻の大泥棒・煙鴉(けむりがらす)

煙鴉は、なぜかことあるごとに斑目にちょっかいを出し、
捜査協力までしてくれるようになる。

やがて成長した刑事斑目は、大泥棒煙鴉を捕まえるのか?
斑目に力を貸す煙鴉の真の狙いはいったい何なのか?

Sponsored Links


原作:福田秀「ドロ刑」

脚本:林宏司

主題歌:Sexy Zone「カラクリだらけのテンダネス」(ポニーキャニオン)

 

あらすじ 第2話

異動早々大物の泥棒を捕まえたことで、精鋭を集めた捜査三課の新設部署『13係』に選ばれたと張り切る斑目まだらめ(中島健人)。しかしその実体は、お荷物刑事の寄せ集めだと知り出鼻をくじかれる。

そんな中、係長・鯨岡くじらおか(稲森いずみ)によって発表された最初の事件は、住人が寝静まった家で盗みを働く“ノビ”という忍び込みの泥棒による事件。

手口捜査のプロだが極度の人見知りの細面ほそおもて(野間口徹)は、わざと痕跡を残す独特の犯行手口から、ノビの大物・通称“黒蛇”こと大堂吾郎だいどうごろう(笹野高史)の犯行と推測。大堂という名前を聞いた勝手田かってだ(丸山智己)はなぜか怒りに震えて…。

一同は早速大堂の“ヤサ”(=家)を見つけ出そうと手分けして捜査を始める。斑目は大堂がかつてよく現れた沿線で皇子山おうじやま(中村倫也)と共に張り込むが、元捜査一課でプライドの高い皇子山は「こんなの俺がやる仕事じゃねえ」と帰ってしまい…。

諦めモードで駅前に張り込んでいた斑目の前に煙鴉けむりがらす(遠藤憲一)が現れ、13係の面々のやる気のなさを愚痴る斑目に、煙鴉は行き交う人の中で必死に大堂を捜している勝手田の姿を見せる。

勝手田に合流する斑目だが、斑目が目を離した隙に勝手田の前に大堂が自ら姿を現わして…!急遽、大堂を尾行することになる斑目だったが、凡ミスにより大堂を追えず大目玉をくらう。

煙鴉のサポートで、13係の捜査は急展開。全員総出で行動確認のための張り込みが行われる。しかし、いよいよ大堂が次の犯行に動き出したその時、13係の前に立ちはだかったのは意外な相手!!捜査はまさかの中止の危機に!?追う者と追われる者、執念のバトルを前に煙鴉が斑目にかけたのは「俺が……お前を悪にしてやる」という言葉だった…。

 

キャスト

斑目 勉…中島健人(Sexy Zone)

煙 鴉…遠藤憲一

小平美希…石橋杏奈

皇子山隆俊…中村倫也

宝塚瑤子…江口のりこ

細面隆一…野間口徹

霞 沙織…田中道子

宵町時雄…生島 翔

勝手田利治…丸山智己

左門陽作…板尾創路

鯨岡千里…稲森いずみ

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

View this post on Instagram

 

大好評✨〈ドロ刑〉スペシャルPR動画【刑事の階段のぼる】の第二弾‼️👏 捜査三課に配属された新米刑事・斑目は、「三課の仕事って何なの?」といきなり壁にぶち当たる😱それをケムさんが必死で教えるけど、結局斑目のペースに巻き込まれ…😂 #ドロ刑 #ドロケインスタ #日テレ #土ドラ #中島健人 #SexyZone #遠藤憲一 #石橋杏奈 #中村倫也 #江口のりこ #丸山智己 #野間口徹 #板尾創路 #稲森いずみ #二人の素がよりパワーアップ #ケンティーいわく #この第二弾お気に入りとのこと #捜査サンタのやつ好き #って言ってました #もう一個お気に入りがあるのですが #それはまた今度🎅

【土曜ドラマ公式】ドロ刑-警視庁捜査三課-さん(@dorokeinsta_ntv)がシェアした投稿 –

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ