ハケン占い師アタル ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

ハケン占い師アタル

ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図
2019年01月17日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】1月24日 第2話 放送予定
公式サイト

平成最後の新“働き方改革”

悩み多き“働く人々”と会社を変える
ニュータイプの救世主が登場!

素晴らしい――明日がもっと楽しくなる“お仕事ドラマ”誕生!!

 

【スポンサーリンク】

 

概要
杉咲が演じるのは、悩み多き“働く人々”と会社を変えるニュータイプの救世主・アタルこと的場中(まとば・あたる)。

イベント会社「シンシアイベンツ」で派遣社員として笑顔で働くアタルには、実は他人の悩みや原風景などが見える特殊能力があり、そんな一種の占い能力を駆使して、周りの正社員たちが抱える悩みを根本から解決していく。

 

脚本

遊川 和彦 (ゆかわ かずひこ)・1955年10月24日生まれ。
・東京都出身。広島県大竹市育ち。
・修道高等学校、広島大学政経学部卒業。
・脚本家。

代表作
『家政婦のミタ』
『過保護のカホコ』

 

音楽

平井 真美子(ひらい まみこ)・1976年生まれ。
・京都府出身。
・桐朋学園大学音楽学部ピアノ科卒業。
・作曲家、ピアニスト。
・夫はシンガー・ソングライターの森山直太朗。
MAMIKO HIRAI Official Website

 

主題歌

JUJU『ミライ』(Sony Music Associated Records)

 

あらすじ 第2話

父親のコネでイベント会社「シンシアイベンツ」に入社し、制作Dチームに所属して3年――。

お坊ちゃま社員・目黒円(間宮祥太朗)は本人のヤル気とは裏腹に失敗続き。

大した仕事も任されなければ、婚活アプリでもフラれっぱなしの日々を送っていた。

そんなある日、Dチームの部長・代々木匠(及川光博)が特撮ヒーロー番組『キセキ戦隊ミラクルヒーロー』の新グッズを発表するイベントのコンペに参加するよう指示してくる。

多忙な同僚たちが企画書作成を次々と断る中、昔から『ミラクルヒーロー』の大ファンでもあった目黒は、ここぞとばかりに立候補。

周囲に不安視されても意に介さず、企画書もひとりで作ると言って張り切りだす。

そんな目黒の空回りぶりを、課長・大崎結(板谷由夏)は心配。

派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)に、必要に応じて目黒を手伝うようお願いするのだが…。

やがて目黒は、消息不明の初代ミラクルレッド・八王子(湯江タケユキ)をイベントに引っ張り出そうと発案。

Dチームのフォローのもと、奇跡を起こせると信じてますます勢いづく目黒だが、やがてどん底に突き落とされるような出来事が起き…!

 

出典元:https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/story/0002/

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

的場 中(まとば・あたる)(21)…杉咲 花

「シンシアイベンツ」の制作Dチームで働き始めた派遣社員。

働くのはこれが生まれて初めて。通勤時はニット帽にサングラス、コートを着用。職場ではさまざまな初体験を喜び、いつもニコニコしながら、楽しそうに働いている。実は、目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見える特殊能力がある。そして、この特殊能力が次々と、同じ職場で働く“悩める社員たち”の心を救っていくことに…。占うときは、普段と違う別の顔を見せる。また、自分の過去については頑として語りたがらない。

 

上野 誠治(うえの・せいじ)(45)…小澤 征悦

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。主査。

入社23年目。プライドが高く、傲慢かつ傍若無人。小難しいカタカナのビジネス用語を多用する。かつては将来を有望視されたエリートで、管理職にも就いたが、結果が出せずに降格。今も過去の成功例にしがみつき、部下たちを小馬鹿にしているが…!?

 

神田 和実(かんだ・かずみ)(25)…志田 未来

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。入社3年目。

丁寧な仕事をしたいと思っているが、自分の選択に自信がなく、常に緊張し、内心ビクビクしている。決断力のなさがミスにつながることもしばしば。司法浪人中の同棲相手はいるものの、誰にも言えない悩みを抱え、ひとりで苦しんでいる。

 

目黒 円(めぐろ・まどか)(26)…間宮 祥太朗

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。入社3年目。

坊っちゃん育ちで無邪気だが、どこか上から目線。「仲間」や「奇跡を起こせる」などポジティブな言葉を連発する。父親のコネで入社したが、仕事を任せてもらえず、足手まといの状態。本人は父にも職場の仲間にも認められたがっているが…!?

 

品川 一真(しながわ・かずま)(23)…志尊 淳

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。入社1年目。

上野誠治の下についているが、パワハラまがいの扱いを受け、転職を熱望している。大学時代に所属していた演劇サークルの仲間や、夢を掴みかけている声優志望の恋人のリア充ぶりと、自分の理不尽な現状を比較し、焦りを感じている。

 

田端 友代(たばた・ともよ)(34)…野波 麻帆

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。入社12年目。独身。

人に指示されそうになると、食い気味に「わかってます」「今やってます」と返す。残業は一切しない。仕事はできるが、いつもピリピリ・モード。人の批判ばかりが思い浮かび、なぜ自分はちゃんとしているのに報われないのか…と思っている。

 

大崎 結(おおさき・ゆい)(45)…板谷 由夏

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。課長。

出産後、現在の会社に転職した。仕事ができて、責任感もあり、NOと言えない性格。性格も能力も異なる職場の人間たちの扱いに、日々頭を悩ませている。家庭でも問題を抱えており、誰も自分の苦労を理解してくれないことにストレスを感じている。

 

キズナ(51)…若村 麻由美

占い師。

さまざまな相談者と面会し、問題解決に導いているようだが、その素性は謎に包まれている。

 

代々木 匠(よよぎ・たくみ)(48)…及川 光博

「シンシアイベンツ」制作Dチームの部長。

親会社から出向しており、早く本体に戻りたいと思っている。出世欲が強く、上司や取引先の人たちを待ち伏せしては、贈答リストをもとにプレゼントを渡す。上の人間には異常なほどのアテンド能力を発揮するが、自分に利益のない部下のことは名前すら覚えない。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

「ハケン占い師アタル」公式サイトより

 

おわりに

今年はじめのお仕事ドラマ、「派遣占い師アタル」は私達に
元気をもたらしてくれるのだるうか。

予告動画を見ましたが、杉咲花ちゃん、すごい出で立ちで登
場してきましたね。

ニット帽にサングラス、いいねいいね~。

過激なセリフも連発、怖いなー

でもきちんと悩みを解決してくれる「アタル」

本格コメディードラマ誕生です。お楽しみに!!

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ