だが、情熱はある ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

だが、情熱はある

2023年04月09日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】4月16日 第2話 放送予定
公式サイト

ずっとダメでさえないふたりだった。
ひとりは若林正恭(オードリー)
ひとりは山里亮太(南海キャンディーズ)

人見知り、自意識過剰、劣等感にネガティブ…
湧き上がる負の感情。
何もかもがうまくいかないことばかり。

そんなふたりの青春サバイバル。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

今井 太郎(いまい たろう)・1983年生まれ。
・兵庫県出身。
・放送作家。

 

主題歌

SixTONES「こっから」

 

あらすじ 第2話

オードリー・若林正恭(髙橋海人)と南海キャンディーズ・山里亮太(森本慎太郎)によるコンビの枠を超えたユニット『たりないふたり』。

その解散ライブで2時間ぶっ通しの漫才を披露した後、若林が倒れた。

救急車で病院へ運ばれる若林は、うわ言でなぜか父の名をつぶやく…。

 

時は22年前にさかのぼり、1999年。

大学生の若林は、思い切って髪をアフロヘアーにする。

やりたいことが見つからないまま高校を卒業し、親の言う通りに大学の夜間学部に進学した若林。

同級生はおじさんやおばちゃんばかりで、夜の学食に残っているのはうどんだけ。

 

来る日も来る日もうどんをすすり、他に楽しいことは何もない。

変化を求めてアフロヘアーにしたのだが、それが発端で父とのバトルが始まって…。

一方の山里は、高校を卒業後、大阪で芸人になる!と意気込んで関西の大学に進学。

実家を離れて寮生活を始めたが、大学と並行して通うつもりでいた吉本興業の芸人養成所『NSC』の願書は、いまだ出せないまま。

 

恋に遊びに学生生活が充実していることを言い訳にして、すっかり夢から逃げてしまっていた…。

芸人になりたい。でもどうしていいか分からないし、自信もない。

そんなふたりが激しい憤りをエネルギーに変え、ついに芸人への一歩を踏み出す!!

 

日曜ドラマ「だが、情熱はある」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

若林正恭
……髙橋海人(King & Prince)

オードリーのツッコミ担当。

 

山里亮太
……森本慎太郎(SixTONES)

南海キャンディーズのツッコミ担当。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/intro/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

情報が入り次第追記します♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「だが、情熱はある」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ