プレミアムドラマ 長閑の庭(のどかのにわ) ネタバレあらすじ第3話とキャスト

長閑の庭(のどかのにわ)

2019年06月02日(日)スタート[連続4回]
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム】6月16日 第3話 放送予定
公式サイト

まさかの年齢差41才!

大学院生(23)とドイツ文学教授(64)との恋愛未満の関係!

「恋の定義」を模索する年の差“恋愛未満ストーリー

物語
黒い服ばかり着ているドイツ文学を専攻する大学院生・朝比奈 元子(23)は憧れていたドイツ文学教授・榊 郁夫(64)に告白するが、榊教授から「それは恋ではない」と断言されてしまう。はたして元子の気持ちは榊教授に届くのか――。

Sponsored Links

 

原作

アキヤマ香「長閑の庭」

 

アキヤマ香(アキヤマカオリ)・11月3日生まれ。
・埼玉県出身。
・漫画家。
2006年、『別冊YOU』にて漫画家デビュー。

代表作
「アスコーマーチ!」
「僕のおとうさん」
「ぼくらの17-ON!」
など。

 

脚本
荒井 修子(あらい しゅうこ)・1975年8月生まれ。
・日本大学藝術学部演劇学科卒業。
・脚本家。

作品
ダークスーツ』2019年11月30日 23:59まで配信
水族館ガール』2019年6月30日 23:59まで配信
ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』2020年3月31日 23:59まで配信
プリティが多すぎる』2020年1月13日 23:59まで配信
我が家のヒミツ』2020年2月29日 23:59まで配信

Sponsored Links

※本ページの動画情報は2019年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

大林利江子(おおばやしりえこ)

 

音楽
コトリンゴ(kotringo)本名:三吉里絵子・1978年7月17日、大阪府生まれ。
・バークリー音楽大学卒業(マサチューセッツ州ボストン市に本部を置くアメリカ合衆国の音楽大学)。
・音楽家。
・ジャンル:J-POP

 

主題歌

ロザリーナ「ボクラノカタチ」

 

あらすじ 第3話

元子(橋本愛)は榊(田中泯)から自分の感情が恋であることをまずは認めてもらえた。

樹里(中村ゆりか)も田中(工藤阿須加)に気持ちを伝え、ふたりは付き合い始める。

 

元子は生まれて初めて香水を買うなど恋の努力で自分を変えようとし、榊との関係は徐々に進み始める。

ふたりで水上バスに乗った日、元子は榊に「私に対してもっと愚かになってほしい」と訴えて…。

 

「プレミアムドラマ 長閑の庭」公式サイトより引用

キャスト

朝比奈元子【橋本愛】

大学院でドイツ文学を学ぶ。
いつも黒い服に身を包み、祖父からの教えで常にしっかり者であろうとしている。榊教授への思いを胸に、「恋の定義」を模索しようとする。

 

田中蓮【工藤阿須加】

榊教授の助手。
元子の榊にたいする特別な感情を知りつつ、元子にひそかな恋心を抱いている。

 

富岡樹里【中村ゆりか】

大学院生。
元子の友人で、元子とは対照的に可愛い服を着る。田中のことをひそかに思っている。

 

朝比奈芳子【西田尚美】

元子の母。
離婚の経験を経て、看護師の仕事をしながら元子を育ててきた。

 

朝比奈元春【平泉成】

元子の祖父。
幼い元子にグリム童話を読み聞かせ、しっかりした人となるように教えた。

 

朝霧翠【斉藤由貴】

榊教授の元の妻。
ドイツ舞踊の研究者で、エッセイや小説も執筆する。

 

榊郁夫【田中泯】

大学教授。ドイツ文学の権威。
第一線の翻訳家であり、元子が尊敬する人物。元子から寄せられる好意について、「それは恋ではない」と元子に言い放つが…

 

ほか

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「長閑の庭(のどかのにわ)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ