元彼の遺言状 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

元彼の遺言状

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2022年04月11日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】4月18日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・綾瀬はるか

「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」

彼女は諦めない!金も地位も名誉も、そしてどんな難事件も!
うっ屈した現代社会をスカッと吹き飛ばす、痛快推理劇開幕!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

新川帆立『元彼の遺言状』  

元彼の遺言状

元彼の遺言状

新川帆立
675円(04/16 11:19時点)
発売日: 2021/01/08
Amazonの情報を掲載しています

 

『元彼の遺言状』のシリーズ最新作
『剣持麗子のワンナイト推理』  

剣持麗子のワンナイト推理

剣持麗子のワンナイト推理

新川帆立
1,386円(04/16 17:09時点)
発売日: 2022/04/08
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

杉原憲明(すぎはらのりあき)・愛知県名古屋市出身。
・立教大学文学部史学科卒業。
・脚本家
『ネコと金魚の恋物語』で脚本家デビュー。

主な作品
・ママゴト
・ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第2話

「し」「の」「だ」「を」「た」「の」「ん」「だ」――。

麗子(綾瀬はるか)は、謎の死を遂げた元彼・栄治(生田斗真)が自分に残した暗号に気づく。

栄治が暮らしていた軽井沢の別荘へと戻った麗子は、森川家の金治(佐戸井けん太)、真梨子(萬田久子)、拓未(要潤)、雪乃(笛木優子)、紗英(関水渚)と、栄治の元カノのひとり・朝陽(森カンナ)、獣医師の堂上(野間口徹)を呼び寄せる。

 

麗子は、何者かによって栄治の車でひき殺されそうになったことを告白したうえで、ある提案を持ちかける。

それは、犯人にこっそり名乗り出てもらい、交渉の場を持ちたいというものだった。

麗子の目的は、クライアントである篠田を犯人にすること。森川家から犯人が出てしまうより、自分のクライアントが犯人になる方が皆にとっても都合が良いはずだというのだ。

突拍子のない提案に驚く一同。誰も名乗り出ないと思われたそのとき、麗子たちのもとにある人物が現れ……。

 

月9「元彼の遺言状」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

剣持麗子(けんもち れいこ)
……綾瀬はるか

敏腕弁護士。
容姿端麗でスタイル抜群。国内トップクラスの大手法律事務所で働く。
篠田と共謀し、麗子がかつて交際していた栄治の巨額の遺産山分け計画を実行する。

 

篠田敬太郎(しのだ けいたろう)
……大泉洋

栄治の友人。
栄治が暮らす別荘の管理人。病気がちな栄治の世話をしている。
栄治の死後は麗子と共謀して栄治の遺産を狙い、「犯人」になりすまそうとする。
麗子と行動を共にする「相棒」となる。ミステリー作家を目指している。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokare/chart/index1-2.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokare/chart/index1-2.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9元彼の遺言状に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ