元彼の遺言状 ネタバレあらすじ第11話(最終回)とキャストや相関図

元彼の遺言状

ネタバレあらすじ第11話(最終回)とキャストや相関図
2022年04月11日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】6月20日 第11話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・綾瀬はるか

「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」

彼女は諦めない!金も地位も名誉も、そしてどんな難事件も!
うっ屈した現代社会をスカッと吹き飛ばす、痛快推理劇開幕!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

新川帆立『元彼の遺言状』
  

 

『元彼の遺言状』のシリーズ最新作
『剣持麗子のワンナイト推理』
  

 

脚本
杉原憲明(すぎはらのりあき)・愛知県名古屋市出身。
・立教大学文学部史学科卒業。
・脚本家
『ネコと金魚の恋物語』で脚本家デビュー。

主な作品
ママゴト』90日以内に配信終了の予定はありません
ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第11話(最終回)

「麗子失踪編」

『十ヶ浜強盗殺人事件』を解決したことがきっかけで、麗子(綾瀬はるか)のもとには何故か探偵の依頼が続々と舞い込んでいた。

その応対にうんざりしている麗子を尻目に、自由の身となった篠田(大泉洋)は、この際だからパスポートやマイナンバーカードを申請しようなどと浮かれていた。

 

ある日、篠田は自身が書いたミステリー小説を出版社に持ち込む。

だが、編集者から、中身が古いと言われ落胆してしまう。

そんな篠田の原稿に興味を持ったのが、ひょんなことで出会った『ウメ出版社』の車崎透という男だった。

喫茶店で篠田の小説を読んだ車崎は、古き良きミステリーの奥に光る新しさがある、と絶賛するが、売るためにはプラスアルファが必要だという。

そのとき、客らしき女性が篠田に気づき、十ヶ浜の事件が無実で良かった、と話しかけてくる。

そこで篠田のことに気づいた車崎は、「いけるかもしれない」といって原稿を預かる。

 

ほどなく、篠田の小説が製本されて事務所に届く。

麗子に喜びを伝えたくてうずうずする篠田だが、そこに、麗子から電話が入った。これからタヒチに旅行に行くという。

すると、麗子を頼って津々井(浅野和之)がやってくる。

娘の彼氏と会うことになったが、当日その彼氏が来なかったらしい。

しかも、娘だけでなく誰もその彼氏と連絡が取れないというのだ。

さらにそこに紗英(関水渚)も現れ、政治家・嶺村信一の事務所から裏金3億円が消えたから助けてほしいと頼まれた、と言い出し……。

 

月9「元彼の遺言状」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

剣持麗子(けんもち れいこ)
……綾瀬はるか

敏腕弁護士。
容姿端麗でスタイル抜群。国内トップクラスの大手法律事務所で働く。
篠田と共謀し、麗子がかつて交際していた栄治の巨額の遺産山分け計画を実行する。

 

篠田敬太郎(しのだ けいたろう)
……大泉洋

栄治の友人。
栄治が暮らす別荘の管理人。病気がちな栄治の世話をしている。
栄治の死後は麗子と共謀して栄治の遺産を狙い、「犯人」になりすまそうとする。
麗子と行動を共にする「相棒」となる。ミステリー作家を目指している。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokare/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokare/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9元彼の遺言状に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ