元彼の遺言状 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図

元彼の遺言状

ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図
2022年04月11日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】5月30日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・綾瀬はるか

「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」

彼女は諦めない!金も地位も名誉も、そしてどんな難事件も!
うっ屈した現代社会をスカッと吹き飛ばす、痛快推理劇開幕!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

新川帆立『元彼の遺言状』  

元彼の遺言状

元彼の遺言状

新川帆立
675円(04/18 20:50時点)
発売日: 2021/01/08
Amazonの情報を掲載しています

 

『元彼の遺言状』のシリーズ最新作
『剣持麗子のワンナイト推理』  

剣持麗子のワンナイト推理

剣持麗子のワンナイト推理

新川帆立
1,386円(04/19 06:37時点)
発売日: 2022/04/08
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

杉原憲明(すぎはらのりあき)・愛知県名古屋市出身。
・立教大学文学部史学科卒業。
・脚本家
『ネコと金魚の恋物語』で脚本家デビュー。

主な作品
・ママゴト
・ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第8話

篠田(大泉洋)は、6年前にある島で起きた殺人事件に巻き込まれ、殺人犯として警察から追われていることを麗子(綾瀬はるか)に告白した、以来、篠田は、身分を偽って各地を転々としていたが、3年前にたどり着いた軽井沢で栄治(生田斗真)に出会い、匿ってもらったのだという。

「僕はやっていない」。

麗子は、栄治がそうしたように、無実だと言う篠田を信じることにするが……。

 

あくる日、麗子は、篠田に弁当を作るよう指示すると、遊びに来た紗英(関水渚)とともに西園寺製鉄社長・西園寺一蔵(金田明夫)の屋敷へと向かう。

今朝、一蔵から直接、仕事の依頼があったのだ。

 

麗子たちが一蔵の屋敷に到着すると、家の前には野次馬が集まっており、警視庁捜査一課の刑事・橘(勝村政信)らの姿もあった。

一蔵が死体で発見されたのだという。

風呂場で倒れている一蔵を発見したのは長男の渉(駿河太郎)だった。

鑑識によれば死亡推定時刻は12時間ほど前だというが、麗子が一蔵と話したのは今朝の8時――いまから3時間前のことだった。

不可解な出来事に麗子たちは首をかしげ……。

 

月9「元彼の遺言状」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

剣持麗子(けんもち れいこ)
……綾瀬はるか

敏腕弁護士。
容姿端麗でスタイル抜群。国内トップクラスの大手法律事務所で働く。
篠田と共謀し、麗子がかつて交際していた栄治の巨額の遺産山分け計画を実行する。

 

篠田敬太郎(しのだ けいたろう)
……大泉洋

栄治の友人。
栄治が暮らす別荘の管理人。病気がちな栄治の世話をしている。
栄治の死後は麗子と共謀して栄治の遺産を狙い、「犯人」になりすまそうとする。
麗子と行動を共にする「相棒」となる。ミステリー作家を目指している。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokare/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokare/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9元彼の遺言状に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ