さよならの向う側 ネタバレあらすじ第2話とキャストなど

さよならの向う側 Goodbye My Dear

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2022年09月22日(木)スタート[全4回](予定)
毎週水曜 夜11時59分~翌0時29分(30分)
【日本テレビ系】9月29日 第2話 放送予定
公式サイト

全話を通じて案内人役に
上川隆也が登場!

あなたが最後に
会いたい人は、誰ですか?

亡くなってからこの『さよならの向う側』を訪れた人は、24時間の間、会いたい人と会うことができる。ただし、あなたが死んだことをまだ知らない人とだけ___

 

【スポンサーリンク】

 

原作

清水晴木「さよならの向う側 i love you」(マイクロマガジン社)
  

清水晴木「さよならの向う側」(マイクロマガジン社)
  

https://kotonohabunko.jp/special/sayonara/
https://youtu.be/GgIM9G5yS1g

 

脚本

水橋文美江 ほか

水橋 文美江(みずはし ふみえ)・1964年1月15日生まれ。
・石川県金沢市出身。
・石川県立金沢錦丘高等学校を卒業。
・脚本家。
1990年の『東京ストーリーズ』第35回「おろしたての夫婦生活」(フジテレビ)で脚本家としてデビューする。

主な作品
みかづき』90日以内に配信終了の予定はありません。

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

大橋トリオ「さよならの無い世界」(A.S.A.B)

 

あらすじ 第2話

病室で男性が亡くなった。

その様子を窓から見ていた山脇浩一(眞島秀和)は、「これ、俺だよな?」と近くにいる「さよならの向う側」の案内人・谷口健司(上川隆也)に確認する。

うなずく案内人に、浩一は「死んじゃったか……」とつぶやく。

浩一は、肝臓の病で入院していたのだ。

 

そんな中、病院から連絡を受けた浩一の姉・由利子(宮澤美保)が、病室に駆け込んでくる。

浩一が入院していたことも知らなかった由利子だが、浩一の持ち物の中にあった子供の頃の家族写真を見つけ、思わず息が詰まる。

 

そんな由利子の様子をじっと見ていた浩一に、案内人は、24時間限定で現世の人ともう一度会うことができる「最後の再会」について説明する。

しかし、浩一は会いたい人はいないと言い、「俺みたいに死んでせいせいしている奴がいたって全然おかしくない」と話すのだった。

 

「最後の再会」で会うことができるのは、浩一が死んだことをまだ知らない人だけ。

しかし、由利子は、親戚や浩一の同級生、そして絶縁中の父・博(柄本明)にも連絡をしてしまい……。

 

そんな中、浩一が訪れたのは、レンタルショップ。

借りっぱなしのDVD「宇宙怪獣シリーズ」を返そうと思ったのだったが、店員の野原新(渋谷謙人)は、店は閉店すると言い……。

 

木曜ドラマ「さよならの向う側」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

案内人(あんないにん)
……上川隆也

現世とあの世の狭間「さよならの向う側」で自身の死に戸惑う人々を出迎える人物。

 

第2話
山脇浩一
……眞島秀和

肝臓の病で亡くなった放蕩息子。

 

山脇博
……柄本明

浩一と絶縁状態中の父。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/sayonara/story/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「さよならの向う側」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ