さよならの向う側 ネタバレあらすじ第3話とキャストなど

さよならの向う側 Goodbye My Dear

ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図
2022年09月22日(木)スタート[全4回](予定)
毎週水曜 夜11時59分~翌0時29分(30分)
【日本テレビ系】10月6日 第3話 放送予定
公式サイト

全話を通じて案内人役に
上川隆也が登場!

あなたが最後に
会いたい人は、誰ですか?

亡くなってからこの『さよならの向う側』を訪れた人は、24時間の間、会いたい人と会うことができる。ただし、あなたが死んだことをまだ知らない人とだけ___

 

【スポンサーリンク】

 

原作

清水晴木「さよならの向う側 i love you」(マイクロマガジン社)
  

清水晴木「さよならの向う側」(マイクロマガジン社)
  

https://kotonohabunko.jp/special/sayonara/
https://youtu.be/GgIM9G5yS1g

 

脚本

水橋文美江 ほか

水橋 文美江(みずはし ふみえ)・1964年1月15日生まれ。
・石川県金沢市出身。
・石川県立金沢錦丘高等学校を卒業。
・脚本家。
1990年の『東京ストーリーズ』第35回「おろしたての夫婦生活」(フジテレビ)で脚本家としてデビューする。

主な作品
みかづき』90日以内に配信終了の予定はありません。

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

大橋トリオ「さよならの無い世界」(A.S.A.B)

 

あらすじ 第3話

「最後に会いたい人は誰ですか?」。

「さよならの向う側」の案内人・谷口健司(上川隆也)から問われた神楽美咲(吉田凜音)は、「歌いたい」とおもむろに言い放つ。

心臓の病で亡くなった美咲は、両親を小さい頃に亡くしており、バンド仲間の大倉忍(今井悠貴)と作った曲を歌いたいと言う。

 

大倉とは、美咲のバイト先であるレコードショップでのやりとりがきっかけで仲良くなり、ユニット「ペイパーバック」を結成。

大倉から教えてもらいながら、美咲は、大倉が作った曲に必死に詞を書いていた。

 

半年後。

知り合いに誘われて、大倉と初めてライブハウスに立つことになった。

ライブの前に、大倉から「本番が終わったら大事な話がある」と言われた美咲だったが、急に気分が悪くなり、倒れてしまい……。

 

「最後の再会」では、24時間限定で、現世の人ともう一度会うことができるが、会うことができるのは、美咲が死んだことをまだ知らない人だけ。

案内人は、大倉は美咲が亡くなったことを知っていると残念そうに告げる。

しかし、途方に暮れる美咲に対して、案内人は「あなたが、美咲さんである限り」と意味深に告げる……。

 

そして美咲は、変装した姿でレコードショップに向かうことに。

そこには、レコードを試聴する大倉がいて……。

 

木曜ドラマ「さよならの向う側」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

案内人(あんないにん)
……上川隆也

現世とあの世の狭間「さよならの向う側」で自身の死に戸惑う人々を出迎える人物。

 

第3話
神楽美咲
……吉田凜音

持病の心臓病で急死したバンドボーカルの女性。

 

大倉忍
……今井悠貴

美咲のバンド仲間。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/sayonara/story/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「さよならの向う側」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ