エルピス-希望、あるいは災い- ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など 主演・長澤まさみ

エルピス -希望、あるいは災い-

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図 主演・長澤まさみ
2022年10月24日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】12月19日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・長澤まさみ

落ち目となったアナウンサーと仲間たちが、
10代の女性が連続して殺害された事件の冤罪疑惑を追う中で、

一度は失った“自分の価値”を取り戻していく
社会派エンターテインメント。乞うご期待!!

エルピス(Elpis)とは、
古代ギリシャ神話で様々な災厄が飛び出したとされる「パンドラの箱」に残された「希望」あるいは「災い」の兆候のことです。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

渡辺 あや(わたなべ あや)・1970年2月18日生まれ。
・兵庫県西宮市出身。
・甲南女子大学卒業。
・脚本家。
2003年、『ジョゼと虎と魚たち』で脚本家デビューを果たす。
2011年、NHK連続テレビ小説『カーネーション』で初めて連続ドラマの脚本を担当する。

主な作品
・合葬

・逆光

「広告」

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Mirage Collective「Mirage」(SPACE SHOWER MUSIC)
Mirage Collective「Mirage Op.2」(SPACE SHOWER MUSIC)
https://youtu.be/RlKFb1cPWk8

 

あらすじ 第9話

拓朗(眞栄田郷敦)反撃のカギは村井(岡部たかし)!?
側近の告発で、真犯人逮捕を阻止しようと水面下で暗躍する副総理・大門(山路和弘)の息の根を止める!?

DNA鑑定の結果をもってしても、本城彰が真犯人である事実は公にすることが許されず、行き場のない憤りを抱えた拓朗(眞栄田郷敦)は、さらに、刑事の平川(安井順平)を脅迫した疑いで会社を解雇されてしまう。

この一件で、背後に真実を闇に葬ろうとする巨大な力を感じた恵那(長澤まさみ)は、無力な自分になすすべもなく、再び心身のバランスを崩していく——。

 

一方、大門副総理(山路和弘)の娘婿で秘書の大門亨に接触を図った村井(岡部たかし)は、拓朗にジャーナリストを名乗らせ、亨と引き合わせる。

村井によると、亨は真面目で正義感が強く、決して政治家の秘書に向いているとはいえない男。

実際、過去には村井の力を借りて大門の告発を試みたこともあるという。

結局、最後は権力と忖度に屈したという当時の話を聞いた拓朗は、志こそ違えど、村井も今の自分と同じように、目の前にある真実を握りつぶされたことがあると知り、驚く。

 

そして、自分はこのまま終わらせるわけにはいかないと、本城逮捕の最大の壁である大門を排除する作戦に打って出る。

亨もまた、いずれ大門の右腕となるであろう斎藤(鈴木亮平)の存在が決め手となり、ある覚悟を決めていて…。

 

月10ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

浅川恵那(あさかわ えな)
……長澤まさみ

大洋テレビの女子アナウンサー。
スキャンダルでエースの座から転落する。

 

岸本拓朗(きしもと たくろう)
……眞栄田郷敦

大洋テレビの若手ディレクター。

 

斎藤正一(さいとう せいいち)
……鈴木亮平

大洋テレビ報道局のエース記者。
拓朗の先輩。

 

ほか

出典:https://www.ktv.jp/elpis/intro/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ktv.jp/elpis/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月10ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ