勝利の法廷式 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

勝利の法廷式

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図
2023年04月13日(木)スタート
毎週木曜 夜11時59分~翌0時54分
【日本テレビ系】6月8日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・志田未来

親友を冤罪で殺人犯にしてしまい
法廷を去った女性弁護士が、
謎の脚本家の力を借りて、現代社会の闇を暴く、
劇場型リーガルミステリー!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

小谷暢亮、本田隆朗 ほか

小谷 暢亮(こたに のぶあき)・立教大学社会学部社会学科を卒業。

主な作品
・DCU

・闇の法執行人

 

本田 隆朗(ほんだ たかお)・1985年9月17日生まれ。
・長野県出身。
・脚本家
2015年ミステリなふたり (テレビ)でデビュー

主な作品
・リカ~リバース~

・ライオンのおやつ

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Amber’s「オセロ」(ソニー・ミュージックレーベルズ / EPICレコードジャパン)
公式サイト amber-s.com

 

あらすじ 第9話

「再開」

蘭(志田未来)は刑務所で花(北乃きい)と面会し、連続女性殺人の5人目の被害者が出たことを知らせる。

それは、連続殺人の犯人が亡くなった蓮ではなく、まだどこかで生きていることを示す証でもあった。

蓮の疑いが晴れれば、花が蓮を殺す動機も成立しなくなり、花の無実が証明できる。

そう訴えかける蘭に対し、花は拒絶。

刑務所で苦しみ続けてきた花は、心を閉ざしていた。

それでも蘭は、花に「私が真犯人を見つけ出して、無実を証明する」と告げる。

 

一方、黒澤(風間俊介)は、蒼(髙橋優斗)と対峙する。連続女性殺人の4人目の被害者・瓜生二重との関係を隠していた蒼。彼は黒澤に、真実を語り始める――。

蘭は花の無実を証明するため、再審請求に向けて奔走する。

再審請求が認められるケースは極めて少なく、“開かずの扉”と言われている。

決定的な証拠をつかまなければ、とても無理な状況だが、蘭は思うように情報を集めることができない。

 

そんな中、黒澤は蘭に、花の息子・早乙女陽斗と会ってきたと告げる。

陽斗は、花の逮捕後から児童養護施設で暮らしていた。

陽斗が事件当日のことを何か覚えていれば、証拠を見つけるきっかけになるかもしれない。

しかし、蘭は、幼い子供を利用しようとする黒澤に反発。

黒澤は蘭に、陽斗にも母を救いたい思いがあるはずだと主張する。

覚悟を決めた蘭は陽斗を連れて、刑務所で花と対面し…。

蘭と黒澤は、“開かずの扉”を開いて再審を勝ち取れるのか?

そして、残忍な連続女性殺人の真犯人が、ついに明らかに――!?

 

木曜ドラマ「勝利の法廷式」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

神楽 蘭(かぐら らん)〈29〉
……志田未来

弁護士。
幼少期に天才子役として一躍有名に。ドラマ“小さな弁護士コラン”で主役を演じる。その時、培った演技力と、相手の微細な表情から感情を読み取る共感性が強み。
親友を冤罪で殺人犯にしてしまい、法曹界から姿を消した。

 

黒澤 仁(くろさわ じん)〈40〉
……風間俊介

謎の脚本家。
ミステリーを中心に執筆。普段から無愛想で、コミュニケーションをとることが苦手。
世間に失望し、「正義などない」という考えで、目的のためには手段を選ばない。そのため、周囲と衝突することが多い。

 

ほか

 

出典:https://www.ytv.co.jp/houteishiki/#cast

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ytv.co.jp/houteishiki/#cast

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「勝利の法廷式」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ