特選!時代劇 お登勢 ネタバレあらすじ第2話とキャストなど

お登勢

2023年09月24日(日)スタート[全12話](予定)
毎週日曜 朝6時10分~
【総合】10月1日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・沢口靖子

信ずるものは、愛。 つらぬくものは、愛。

淡路島に生まれた貧農の娘が、奉公先でひとりの侍と出会う
幕末から明治へと時代が大きく動く中、運命の相手への愛ひとすじに生き抜いた、ひとりの女の波乱の生涯。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

船山 馨「お登勢」

お登勢 (講談社文庫)

お登勢 (講談社文庫)

船山馨
500円(04/28 16:42時点)
発売日: 2001/04/13
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

ジェームス三木(ジェームス みき、本名:山下 清泉(やました きよもと)・1934年〈昭和9年〉6月10日生まれ。
・脚本家、作家、演出家、元歌手。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第2話

「運命の再会」

加納家に勤め始めたお登勢(沢口靖子)は奥方・はま(汀夏子)の厳しい管理の下、家事の一切を任される。

休む暇もないお登勢に救いの手を差し延べたのが加納市左衛門(橋爪功)の娘・志津(森口瑤子)だった。

 

志津はお登勢に密かに手紙を持っていくように頼む。

その手紙を渡した相手こそ、舟で出会った津田貢(葛山信吾)、その人だった。

 

津田貢と志津の深い関係を知ったお登勢は、その辛さに必死に耐えようとするが…

 

特選!時代劇「お登勢」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

お登勢
……沢口靖子

淡路島の小さな村、黒岩村に生まれる。
実の父・玉太郎と幼い頃に生き別れ、16才で加納家に奉公に出て、そこで、津田貢と出会う。明治維新という時代の中で運命に翻ろうされながらもけなげに生きていく。

 

志津
……森口瑤子

お登勢の奉公先、加納家の娘。
身分的に格下な津田貢と密かに恋に落ち、家柄にこだわる母の前では本心を隠している。時代の変化を察する賢さがある。

 

津田貢
……葛山信吾

徳島藩・蜂須賀家の又家来である津田家の嫡男。
勤王派(反幕府)として活動する志士でもある。お登勢にとって運命の人。

 

ほか

 

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/XLK16NN8WL/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、特選!時代劇「お登勢」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ