プライベートバンカー ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など
プライベートバンカー
2025年01月09日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】2月20日 第7話 放送予定
公式サイト
主演・唐沢寿明
凄腕プライベートバンカーが
金融知識を武器に策動!
相続争い、愛人問題、裏金疑惑、経営争い…
資産家一族の“金”にまつわる問題に切り込む!!
目次
脚本
小峯裕之 ほか
・東京都出身。
・慶應義塾大学卒業。
・脚本家。
アミューズ所属。
2008年に「テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」優秀賞受賞。
主な作品
・ドクターホワイト
音楽
・鹿児島県出身。
・長崎大学教育学部芸術文化コース卒業。
・作曲家、編曲家、ギタリスト。
ワンミュージック所属。
主題歌
[Alexandros]「金字塔」(Polydor Records / RX-RECORDS)
あらすじ 第7話
天宮寺家の後継者争いに新たな局面を迎える――天宮寺アイナグループ社長・天宮寺丈洋(橋爪功)が倒れたのだ。
一命はとりとめたものの、長女・天宮寺沙織(土屋アンナ)たち兄弟は丈洋の後を誰が継ぐのかが気になり気が気じゃない。
そんな中、プライベートバンカー・庵野甲一(唐沢寿明)と共に現れた副社長・天宮寺美琴(夏木マリ)は自分が継ぐと宣言する。
後日、代表取締役会が行われ、いよいよ美琴が代表取締役社長として決まるという時に、沙織が突然、天宮寺アイナグループが営む飲食店「ハナウマハンバーグ」の業績低下を理由に美琴の解任を要求。
沙織がクーデターを起こしたのだ!
実は、沙織は事前にこの計画を庵野に知らせていたのが、反対されたことで庵野を見限り、これからは沙織の大学時代の友人でアメリカ帰りの実力派プライベートバンカー・岡田大輔(ウエンツ瑛士)と組むことを告げていた。
そして岡田の助言のもと、クーデターを実行に移したのだった。
沙織と岡田のクーデターは成功し、美琴の解任が決定してしまう。
この事態に、美琴はなぜか笑みを浮かべてあっさりと受け入れ…。
ついに代表取締役に就任した沙織は、「ハナウマハンバーグ」の立て直しを岡田に一任しようとするが、岡田を信用できない庵野は、天宮寺家のプライベートバンカーとしては承服できない旨を伝える。
そして沙織に、庵野と岡田それぞれに100万円を預け、1週間後にどちらがそれを増やせたかで判断するように提案。
しかしその結果は、100万円を3倍にも増やした岡田の圧勝で…!
助手の飯田久美子(鈴木保奈美)と御子柴修(上杉柊平)ががく然とする中、庵野は負けを認め引き下がる。
すっかり岡田を信用する沙織は、岡田の提案を受けて「ハナウマハンバーグ」を大胆に改革したところ、過去最高の売り上げをたたき出した。
この結果に、沙織はなんと美琴から花束と共に祝福の言葉を受け、ついに母・美琴に勝ったと喜ぶが…。
#プライベートバンカー を
ご覧いただきありがとうございました🙏緊急事態!
経営権をめぐる親子ゲンカが勃発⚔️来週の第7話もお楽しみに💸🌂#唐沢寿明 #鈴木保奈美 #上杉柊平 #土屋アンナ #MEGUMI #安井順平 #吉田ウーロン太 #夏木マリ #橋爪功 #金字塔 #Alexandros #プラバン
— 木曜ドラマ『プライベートバンカー』【テレビ朝日公式】 (@pb_tvasahi) February 13, 2025
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
庵野甲一(あんの こういち)〈58〉
……唐沢寿明
凄腕プライベートバンカー。
圧倒的な金融知識と幅広い人脈を武器に、資産10億円以上の富裕層を相手に、仕えた相手の資産は徹底的に守る「マネーの傭兵」のような存在。
飯田久美子(いいだ くみこ)〈55〉
……鈴木保奈美
「だんごの鶴松」の二代目社長。
創業者である母が半年前に亡くなり、急遽店を継ぐことになった。経営について教わったことはなく、金融知識も乏しいため、投資詐欺に遭い、巨額の負債を背負うことに。
天宮寺美琴(てんぐうじ みこと)〈72〉
……夏木マリ
「天宮寺アイナグループ」副社長。
夫・丈洋と共にはじめた会社を人並み外れた経営能力で巨大化させた剛腕。丈洋が体調不良で一線を退いてから絶対的権力者として君臨する。一族で誰も彼女に逆らう者はいない。
ほか
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/private-banker/cast/
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/private-banker/cast/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、テレ朝木曜ドラマ「プライベートバンカー」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。