トップナイフ ―天才脳外科医の条件― ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図

トップナイフ ―天才脳外科医の条件―

ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図
2020年01月11日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】1月25日 第3話 放送予定
公式サイト

ヤバイ奴らに翻弄され、振り回される
女帝・天海祐希 見てみたくないですか?

外科医の中でも一握りの「手術の天才」ばかりが集う脳外科を舞台に、最高の医師=トップナイフたちがそれぞれに抱える秘密や苦悩をリアルに描く群像劇。常に完璧を求められ、手術は全て成功して当たり前という脳神経外科で、脳動脈瘤のスペシャリストとして活躍する主人公・深山瑤子(天海祐希)にご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

林宏司「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」(河出文庫)
  

 

脚本
林 宏司(はやし こうじ)・関西学院大学卒業。
・脚本家。
・出版社勤務を経て、2000年『涙をふいて』で脚本家デビュー。

主な作品
テレビ
お義父さんと呼ばせて』2020年10月21日 23:59まで配信
スニッファー 嗅覚捜査官』2020年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

JUJU「STAYIN’ ALIVE」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
  

 

あらすじ 第3話

突然転がり込んできた実の娘・真実(桜田ひより)に戸惑う深山(天海祐希)、元交際相手から「あなたの子供だ」と、小学生を突然押し付けられた黒岩(椎名桔平)、バーのチャラいマスター・来島(古川雄大)への恋心を指摘されて動揺する幸子(広瀬アリス)と、脳外のドクターたちのプライベートは前途多難。

 

子供の面倒を見る為、シフトの調整をしようとする今出川(三浦友和)だったが、深山と黒岩はあえて仕事を優先する。

 

そんな中、黒岩は関西弁の患者・赤坂(金井勇太)から、生粋の東京人であるにも関わらず、外傷性くも膜下出血になった後、関西弁しか話せなくなったと相談を受ける。

 

一方、西郡(永山絢斗)が連日長時間のオペを志願していることを知った深山は、手に震えの出る西郡が何か事情を隠しているのではないかと問い詰めていた中、突然やってきた刑事から“殺人容疑”で連行されそうになる!

通報者は「深山のオペで殺された」と主張していて・・・。

 

「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


深山 瑤子(みやま ようこ)/天海祐希
東都総合病院の脳神経外科に所属する脳動脈瘤のスペシャリスト。脳神経外科の管理職的役割。自分の実力一つで患者の人生が変わるため、その責任と重要性を自覚して、患者の命を第一に考えている。一方で、そのために家族を捨てたという罪悪感を抱えている。


黒岩 健吾(くろいわ けんご)/椎名桔平
東都総合病院の脳神経外科に所属する脳腫瘍のスペシャリスト。「世界のクロイワ」の異名をとり、マスコミにもたびたび取り上げられるスター脳外科医。仕事で多くの人の命を救っているのだから、それ以外は全て自分を優先してもいいと考えている自分第一主義者。

小机 幸子(こづく えさちこ)/広瀬アリス

西郡 琢磨(にしごおり たくま)/永山絢斗

来島 達也(きじま たつや)/古川雄大

犬飼 剛(いぬかい ごう)/福士誠治

小沢 真凛(おざわ まりん)/森田望智

伏見 愛子(ふしみ あいこ)/藤本泉

玉井 静香(たまい しずか)/宮本茉由

今出川 孝雄(いまでがわ たかお)/三浦友和

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.ntv.co.jp/topknife/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ