悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜 ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

悪女(わる)
〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2022年04月13日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分(初回夜9時54分~)
【日本テレビ系】4月13日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・今田美桜

ワークライフバランスや副業、リモート会議・・・
『働き方』が大きな転換期を迎えている今、
底抜けに明るいポンコツ新入社員、誕生!

 

 

【スポンサーリンク】

 

原作

深見じゅん「悪女」(Be・Loveコミックス)  

悪女(わる)(1) (BE・LOVEコミックス)

悪女(わる)(1) (BE・LOVEコミックス)

深見じゅん
550円(03/29 14:10時点)
発売日: 1989/07/10
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

後藤法子、松島瑠璃子

後藤 法子(ごとう のりこ)・1967年1月25日生まれ。
・福島県須賀川市出身。
・脚本家。
小劇団、自主映画の裏方を経て、2000年、『バカヤロー!2000』で本格デビューを果たす。

主な作品
愛を乞うひと

神様のカルテ2

「広告」

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

松島瑠璃子詳細不明

 

主題歌

J-JUN with XIA(JUNSU)「六等星」(First JB music)
※6月22日(水)発売決定!!

 

あらすじ 第1話

「1st STAGE 備品管理課」

田中麻理鈴(今田美桜)は、超ポジティブだけど少々ポンコツな新社会人。

大きな夢を抱いて大手IT企業「オウミ」に就職した彼女は、会社の地下にある「備品管理課」に配属される。

 

そこは、会社のお荷物社員が集められた“姥捨て山”。

麻理鈴は、クールな先輩社員・峰岸(江口のりこ)から「あなたは何も期待されていない」とバッサリ。

備品を届けた花形部署の小野忠(鈴木伸之)や他の社員たちからも邪険にされる。

しかし、そんな悪意にもまったくメゲないのが、田中麻理鈴!

それもそのはず、彼女が一生懸命働きたい理由には、“運命の出会い”が絡んでいたのだ!

 

麻理鈴は峰岸に「もっと仕事がほしい!」と付きまとう。

根負けした峰岸は「ビルの清掃スタッフの顔と名前を覚えなさい」と謎の指示を出し、麻理鈴は言われた通りに、山瀬(高橋文哉)をはじめとする清掃スタッフとコミュニケーションを取るようになる。

 

一方、営業部で働く若手社員・美加(志田未来)も麻理鈴を疎ましく思う一人。

「コロナ年入社組」と呼ばれ会社に馴染めずにいた美加は、入社早々皆に名前を覚えられている麻理鈴のことが気に入らない。

そんな中、美加のピンチにまったく関係ない麻理鈴がしゃしゃり出て――!?

オトナたちの常識をぶっ壊し、こずるく楽しく出世していく…規格外の新入社員・田中麻理鈴の会社員生活が今スタートする!

 

水曜ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

田中麻理鈴(まりりん)
今田美桜

三流大学を四流の成績で卒業し、運よく大手企業に入社した落ちこぼれ新入社員。
大食い&酒豪でお調子者な上に他人の悪意に対して異常に鈍感で、気づけば彼女のために一役買おうとする気にさせる特技の持ち主。

 

峰岸雪
江口のりこ

麻理鈴と同じ窓際部署にいる先輩社員。
その過去は謎だが、麻理鈴の可能性に気づき、時に優しく、時に冷たく出世の手助けをする。そして、奮闘する麻理鈴を見ているうち彼女の中で眠っていた野望に再び火がつく…!

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/waru2022/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ntv.co.jp/waru2022/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマ悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ