トップナイフ ―天才脳外科医の条件― ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図

トップナイフ ―天才脳外科医の条件―

ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図
2020年01月11日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】2月22日 第7話 放送予定
公式サイト

ヤバイ奴らに翻弄され、振り回される
女帝・天海祐希 見てみたくないですか?

外科医の中でも一握りの「手術の天才」ばかりが集う脳外科を舞台に、最高の医師=トップナイフたちがそれぞれに抱える秘密や苦悩をリアルに描く群像劇。常に完璧を求められ、手術は全て成功して当たり前という脳神経外科で、脳動脈瘤のスペシャリストとして活躍する主人公・深山瑤子(天海祐希)にご期待!!

 

Sponsored Links

 

原作

林宏司「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」(河出文庫)
  

 

脚本
林 宏司(はやし こうじ)・関西学院大学卒業。
・脚本家。
・出版社勤務を経て、2000年『涙をふいて』で脚本家デビュー。

主な作品
テレビ
お義父さんと呼ばせて』2020年10月21日 23:59まで配信
スニッファー 嗅覚捜査官』2020年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

JUJU「STAYIN’ ALIVE」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
  

 

あらすじ 第7話

深山 (天海祐希)は臨床経験の浅い幸子  (広瀬アリス)の弱点を克服させるため、今まで以上に厳しい指導を始める。

そんな中、脳外科のドクターが一人辞めるという噂を聞いた深山は、新任の3人から辞める人を選ぶのは決断が早すぎると今出川  (三浦友和)に詰め寄るが、お茶を濁される……。

 

深山は、酔って階段から転落し後頭部を強打したエステサロンの経営者・滝野 たきの祥子 (原沙知絵)を担当する。

血腫を取り除く手術を受け、経過観察のために入院している祥子の病室には見舞客が後を絶たず、中でも二人の男性・池谷 (木村了)と西川 (夙川アトム)は足しげく病室を訪れている様子だが……。

そんな中、深山は祥子から「顔がわからない」と打ち明けられる!

人の顔の部分が誰のものなのか識別できない状態の祥子を、深山は“相貌失認( そうぼうしつにん) ”と診断。

祥子をめぐり微妙な関係の様子の池谷と西川は、お互いに気まずい距離感を保ちながらも祥子を心配している様子で……。

 

一方、病院には深山の娘・真実 (桜田ひより)がこっそり訪ねてくる。家で仕事の話を全くしない深山の働く姿を見たいという真実を味方につけるべく、幸子は手厚く接待するが……。

真凛 (森田望智)からいつも深山がこなしている激務について説明を受けた真実は、患者のケアと他のドクターのまとめ役に奔走する母親の“別の顔”を垣間見る。

 

仕事を優先してきた女性として通じるところのある深山に心を許した祥子は、ある男性との結婚を迷っていることを打ち明ける。

祥子の既往症に気になる部分のあった深山は、医師として祥子に寄り添うが……。

そんな中、祥子はある事がきっかけで記憶がフラッシュバックし“自分は誰かに突き落とされた”という事を思い出す!

犯人は、池谷と西山のどちらなのか?

人間の持つ“別の顔”が引き起こす悲しい事件!

 

「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」公式サイトより引用

 

Sponsored Links

 

 

キャスト


深山 瑤子(みやま ようこ)/天海祐希
東都総合病院の脳神経外科に所属する脳動脈瘤のスペシャリスト。脳神経外科の管理職的役割。自分の実力一つで患者の人生が変わるため、その責任と重要性を自覚して、患者の命を第一に考えている。一方で、そのために家族を捨てたという罪悪感を抱えている。


黒岩 健吾(くろいわ けんご)/椎名桔平
東都総合病院の脳神経外科に所属する脳腫瘍のスペシャリスト。「世界のクロイワ」の異名をとり、マスコミにもたびたび取り上げられるスター脳外科医。仕事で多くの人の命を救っているのだから、それ以外は全て自分を優先してもいいと考えている自分第一主義者。

小机 幸子(こづく えさちこ)/広瀬アリス

西郡 琢磨(にしごおり たくま)/永山絢斗

来島 達也(きじま たつや)/古川雄大

犬飼 剛(いぬかい ごう)/福士誠治

小沢 真凛(おざわ まりん)/森田望智

伏見 愛子(ふしみ あいこ)/藤本泉

玉井 静香(たまい しずか)/宮本茉由

今出川 孝雄(いまでがわ たかお)/三浦友和

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.ntv.co.jp/topknife/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ