君が心をくれたから ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

君が心をくれたから

2024年01月08日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】3月4日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・永野芽郁

“異国情緒あふれる”長崎が舞台
雨と太陽、真逆の名前を持つ2人が
“過酷な奇跡”に立ち向かう

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

宇山 佳祐(うやま けいすけ)・1983年生まれ。
・神奈川県出身。
・脚本家、小説家。

主な作品
・ガールズ・ステップ

・緊Q不倫速報

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第9話

「いつか見る景色のために」

逢原雨(永野芽郁)は、朝野太陽(山田裕貴)からのプロポーズを受け入れ、ふたりだけで結婚式をした。

だが、実は雨はふたりで用意した婚姻届を出していなかった。

あと1ヵ月したら太陽の前から姿を消す決意をした雨は、その間だけ、太陽の奥さんでいたいと願っていた。

 

太陽は、妹の春陽(出口夏希)から、母・明日香の写真を渡される。

父親の陽平(遠藤憲一)が、母の顔を知らない春陽のために、明日香の実家に頼んで送ってもらっていのだ。

それを見て驚く太陽。

写真に写っていたのは、千秋(松本若菜)だった。

 

太陽は、雨にも千秋の写真を見せる。

「これからは伝えたいことを伝えられるね」と喜ぶ雨。

するとそこに案内人の日下(斎藤工)が現れ、止めた方がいいと忠告する。

もし太陽が千秋のことを「母さん」と呼んだら、千秋は月明かりに溶けて消えてしまう、と言うのだ。

 

一方、望田司(白洲迅)は、春陽に会いに行き、雨が婚姻届を出していないことを伝える。

春陽は、雨から連絡をもらって知っている、と返すと、全部自分のせいだと続けた。

司は、自責の念にかられる春陽に、雨が桜まつりのころには視覚を失い、次は聴覚も失ってしまうのだろうと告げ、伝えたいことがあるのなら、雨と意思の疎通ができるときにしておくべきだと助言するが……。

 


月9「君が心をくれたから」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

藍原雨(あいはら あめ)〈26〉
……永野芽郁

過去のある経験から、自分に自信を持てずにいる女性。
「雨」という珍しい名前から、学生時代のあだ名は「ザー子」。高校卒業後、パティシエの夢を叶えるために上京。その後、とある理由で長崎へ帰郷。

 

朝野太陽(あさの たいよう)〈28〉
……山田裕貴

長崎で代々続く老舗煙火店の跡取り息子。
一人前の花火師という夢を持ち、明るく前向きに生きる。活発な性格だが、学生時代に気になっていた雨に対しては素直になれなかった。

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/kimikoko/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.fujitv.co.jp/kimikoko/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9「君が心をくれたから」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ