武田鉄矢『水戸黄門』再放送(2019年1月7日~18日)決定!!

国民的ドラマとして親しまれてきた「水戸黄門」

武田鉄矢版「水戸黄門」再放送が決定しました。
心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

Sponsored Links

 

 

放送日時は次のとおりです

【BS-TBS】
2019年1月7日(月)スタート
月曜~金曜 よる6:30~7:30

【再放送スケジュール】

1月7日(月)第1話「初めての旅立ち(水戸~いわき)」

 

1月8日(火)第2話「想い繋いだ左馬茶碗(浪江)」

 

1月9日(水)第3話「旅籠で格さん瓜二つ(福島)」

 

1月10日(木)第4話「悪を糺した弥治郎こけし(白石)」

 

1月11日(金)第5話「硯の里の仇討ち(雄勝)」

 

1月14日(月)第6話「愛しき妻は里隠れ(志津川)」

 

1月15日(火)第7話「時の太鼓とじゃじゃ馬姫(一関)」

 

1月16日(水)第8話「盗まれた印籠(花巻)」

 

1月17日(木)第9話「風来坊の片想い(浄法寺)」

 

1月18日(金)第10話【最終回】「炎に消えた黄門様(八戸)」

 

 

物語

藩政を譲り、水戸に隠居所を設けていた水戸光圀(武田)は、念願の大日本史編纂に専念する晴耕雨読の毎日を送っていた・・・そんなある日、光圀に仕える若侍、佐々木助三郎(財木)と渥美格之進(荒井)は、忍びに襲われて深手を負っている八戸藩士・大川新太郎(佐野泰臣)を助ける。

新太郎は、八戸藩城代家老・梶川修理(石橋蓮司)の悪政を江戸在府の藩主・南部直政(石黒英雄)に知らせるために江戸に向かっていたのだという。

悪事の火種を感じとった光圀が、風車の弥七(津田)を使い、新太郎を襲った忍びの行方を追うと、なんと将軍御側御用人・柳沢吉保(袴田)の指示だったことが発覚。忍びの正体は、柘植九郎太(長谷川)という吉保の手先だったのだ。

やがて、事の次第を光圀が知るも、手当てを受けていた新太郎は、無念にも絶命。

志半ばに倒れた新太郎の遺志を継ぎ、梶川と吉保の悪事を暴くため光圀は、八戸に向かって旅立つ!

出典元:https://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=mitokomon

 

みなさんご存知の武田鉄矢さん

武田鉄矢さんは、芸能界で幅広く活躍され、今では日本を代表する
俳優としての存在も大きいです。

国民的ドラマ「水戸黄門」の黄門様役とは、にわかには信じがたか
ったです。

鉄矢さんが「黄門様」をやると知ったのは、文化放送の朝のラジオ
番組「武田鉄矢今朝の三枚おろし」(2017年)の中で本人がつい喋
ったという感じでしたが、嬉しくて話したかったのかな・・・・・。

今回は再放送ですが、第二弾のお話を当ラジオ番組で2018年7月に京
都で撮影が終わったと話してましたので近い内に放送するのではな
いでしょうか。お見逃しなく!

プロフィール
・武田 鉄矢(たけだ てつや)本名同じ
1949年4月11日(69歳)
福岡県福岡市
俳優・歌手・タレント・作詞家
海援隊のボーカル・リーダー
「母に捧げるバラード」
ドラマ『3年B組金八先生シリーズ』
他多数

2019年レギュラー番組出演情報です。

2019年1月10日スタート「テレ朝・刑事ゼロ」のお医者さん役。

2019年1月13日スタート「TBS・グッドワイフ」ゲスト・人気キャスター役。

こちらも見てくださいね。

など、古希を迎える鉄矢さん今年も忙しいようですが
健康に留意して今後も活躍していただきたいです。

みなさんも応援よろしくお願いします♪

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ